FM佐賀出演!のスタジオでラジオ番組の収録へ!

普段しないことは発見の連続

畳マン六代目こと、畳製作一級技能士の私が最近FMラジオ番組の収録に参加したんだ!🎙️
体験から見つけたのは、畳職人としての新たな可能性だよ。
それって何かって?普段畳工房で畳に向き合う私だけど、ラジオスタジオに立つと畳と向き合う視点が全く変わるんだ。
畳への新たな視点は、畳マン自身の存在感を高めるだけでなく、畳の魅力を広めるきっかけにもなるよ。😊

ラジオ出演経験から学ぶ、畳職人の新たな可能性

ラジオ番組への出演は、畳職人としての新たな可能性を発見する一つの道。
普段体験しないことを体験することでまるで新たな世界が広がるかのような経験をします。
これまでなら畳製作一級技能士として工房に立つ私、畳マン六代目ですが、ラジオスタジオに立つと、全く異なる視点から畳と向き合うことができます。
それは、もちろん、畳マン自身の存在感を高めるための一助になりますが、それ以上に、畳への新たな視点を見つけるきっかけにもなります。😊

ラジオ番組への出演経験

私、畳マン六代目がFM佐賀でラジオ番組に出演するのは今回で2回目。
前回は4、5年前で、その時も30分番組のゲストとして参加しました。
しかし、今回は異なり、収録は15分程度。限られた時間内で、畳マンの事や通信販売の事、畳の現状などを話しました。

そして、ラジオ出演で私が気付いたこと、それは私自身の新たな一面を見つけることができたことです。
出演直後、パーソナリティの方から「古賀さんはパッと見は職人さんに見えないですね!アパレル系のような…」と言われ、心の中で吹き出しました(笑)。

畳職人の新たな可能性

畳製作一級技能士として、私は日々畳を作っています。
しかし、ラジオ出演を通じて、畳職人としての新たな可能性を発見することができました。
それは、畳製作だけでなく、畳に関する知識や経験を広め、畳の魅力を多くの人に伝えること。
そして、それは新たな出会いや交流を生むきっかけともなります。

  1. 畳の知識を広める: 畳の素晴らしさを多くの人に知ってもらうためには、ラジオやインターネットなどのメディアを活用することが重要です。これにより、多くの人が畳に興味を持つきっかけを作ることができます。
  2. 畳の経験を共有する: 畳製作一級技能士としての経験を共有することで、畳の魅力を具体的に伝えることができます。また、自身の体験を話すことで、聞き手に畳に対するリアルなイメージを抱かせることが可能です。
  3. 新たな出会いと交流を生む: ラジオ出演を通じて、新たな出会いや交流を生むことができます。これは、畳の魅力を広めるだけでなく、自身の視野を広げるきっかけにもなります。

ラジオ出演を通じて見つけた新たな一面、それは畳職人としての新たな可能性を示しています。これからも畳マン六代目として、畳の魅力を広めるために、さまざまな挑戦を続けていきます!😉👍

  1. FM佐賀のスタジオでのラジオ番組出演は、畳職人の新たな可能性を探る経験となる。
  2. 畳製作一級技能士として日々工房に立つが、ラジオスタジオでの経験は畳に対する異なる視点を提供する。
  3. 畳マン六代目としての出演は今回で2回目、前回は4、5年前の30分ゲスト出演だったが、今回は15分間の収録。
  4. ラジオ出演は、自身の新たな一面を見つける経験で、パーソナリティからは「アパレル系のような」職人との感想をもらう。
  5. ラジオ出演を通じて、畳職人として畳に関する知識や経験を広め、畳の魅力を多くの人に伝える新たな可能性を発見する。
  6. 畳の知識を広める、経験を共有することで、新たな出会いや交流のきっかけを生み出す。
  7. 畳マン六代目は、これからも畳の魅力を広めるためにさまざまな挑戦を続ける。

青畳工房はここにあるよ!


佐賀城がある通りを西へ!
佐賀県佐賀市水ヶ江1-13-39(龍谷高校北側)
0120-743-443 
LINE
置き畳通販サイト

置き畳のことがわかるポータルサイト

コメント