畳のアレで、ラジオ出演します。 | 佐賀の畳の表替え張替えは感激安心の青畳工房
0120-743-443

畳のアレで、ラジオ出演します。

明日午前10:40よりNBCラジオのスキッピーの生中継の放送依頼がありました。
内容の中心は以前紹介した、
コレ!

この製作の過程になると思います。
業界のためにもなるような話も出来ればいいのですが^^
できれば、当店オリジナルブランドの「葉隠畳」もPRしたいですface01
話は変わって。
1cm以下の厚みの床の間の製作をしました。
畳床は、畳表を縁でつなぐ「カガミ」という手段でやりました。

縁の平刺し感覚や、目乗りは特に気にする必要はないです。
今回縁は黒の無地です。

ベニヤ板じゃないので、返しも框も縫えます。

表の張りには慎重になりました。
でも1cm以下の深さはあまり歓迎はしたくないっすね^^;


青畳工房はここにあるよ!


佐賀城やNHKがある通りを西へ!
佐賀県佐賀市水ヶ江1-13-39(龍谷高校北側)
0120-743-443 


小城 畳   久留米 畳  神埼 畳

コメント

  1. ラジオ聴いていますから
    ( ^^) _旦~~
    お店の前に飾ってある畳を見て良か畳やなぁといつも信号待ちの時に見ています

  2. よしずえさん
    スムーズに言葉がでてくるか心配です^^;
    嫁の実家がそっちの方なので、よく近くを通りますよ^^

  3. そうなんですか
    ( ^^) _旦~~
    ラジオやテレビは本当に慣れですよね。いまだに私も噛んでいますし噛んで当たり前です。(経験者は語る)
    噛まずに終わったら、「何で噛まンヤッタコォ~」と携帯にメールがきたり、生放送中に携帯を鳴らされたりした事もありました(笑)
    携帯は持っていないほうが得策ですな、イタズラの標的になり易いです。
    この前なんかは商工会のブログ仲間の「よかひとよかまち」の電気屋あきさんは、ラジオだったと思うんですが、経営革新塾の宣伝の為に出演した時の最後の決め台詞の『次はあなただ!』を『つぎは!!あたたた!!』と言ってしまい、その時の録音テープをネタに仲間らには、いまだに酒の肴にされています(笑)
    http://higasiyokaseinennbu.sagafan.jp/e127115.html#comments

  4. よしずえさん
    そうですね~。
    今回は生放送なので、編集きかないですもんね~(笑)
    色々取材は受けてきましたが、話す内容は本番まで考えないようにしています。
    ですので、本音を隠さず言っちゃうかもしれません(笑)